日常の出来事や奮闘記

日々のパパのつぶやきです

長い間お休みしていた趣味を再開したのです

  当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

 

初めてデジタル一眼レフカメラを買いました。

ミラーレス一眼と迷いましたが、デジタル一眼レフカメラというのに決めて購入しました。

f:id:bullpapa2:20200201175108j:image

以前写真を撮っていた頃はまだフイルムでした。現像してプリントしてと今思うとアナログですね。

 

シャッタースピードから絞り値まで工夫しながら手動で決めていたものです。ピント合わせからすべてカメラが自動でやってくれる現代の一眼レフカメラには正直驚きです。しかもピント合わせなどが速いです。

 

取説もデジタル化されているのでスマートフォンにダウンロードしておくと出先でも見れるので助かります。

 

しかし、操作を一通り覚えるだけでも大変です。操作は簡単ですが頭の中はパニックしています。頑張って覚えます、久しぶりに勉強している感じです。

 

やはり写真・カメラ楽しいですよね

良い写真が撮れるようになる様に早くなりたいです。