日常の出来事や奮闘記

日々のパパのつぶやきです

デジカメにホットシューカバー付けてみた

  当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

 

過去に趣味のカメラをやっていた時には気にしなかった物だけど今回は付けてみた。

 

f:id:bullpapa2:20200209170008j:image

今はまだストロボを別に持ってもいないし、カメラ本体にストロボが内蔵されているのでしばらくはこのままかな。

 

カメラ本体にストロボが内蔵されている事もすごい事だと今更ながらに思っています。

昔の一眼レフカメラでは考えられない事だし、小さ目のストロボと同等位の光量はあるの特に不便は感じていない。

 

もう少し慣れてきたら欲しくなるかもです。

 

f:id:bullpapa2:20200209170125j:image

やはり電気的な部分が露出しているので埃や水分は気になります。ネットで色々と検索していたら見つけました。

 

ホットシューカバー

 

私はプラスチックの物を選びましたが金属性のメタルっぽい物もありました。水分とか考えて錆ると嫌なのでプラスチック製を選びました。

 

f:id:bullpapa2:20200209170204j:image

デジカメ本体もボディー色がブラックなのでジャストフィットです。違和感なく装着できました。特にゆるくて落としそうでもないですが2個セットでした。念のために予備として保管してあります。

 

少しずつ色々と揃えて行ければと思っています。まだまだ使いこなせていませんけど。