日常の出来事や奮闘記

日々のパパのつぶやきです

社員の部下が出来たけれど....

  当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

papanohitorigoto.hatenablog.com

 

久しぶりに社員の部下が出来ました。私の任されている部署では私の他はパートさんで成り立っています。

 

1年前位から社員は私1人で仕事を回していました。それまでは最低でも2人の社員で作業も分担出来ていました。

 

営業部問では無いのですが、私の部署での製造製品の売り上げが悪いからと言う理由で、1人になりました。

 

売り上げの事は営業部へ言うよう嘆願もしましたが、取り合ってもらえず私にも責任があると言われ社員1人ボッチになってしまいました。

 

一時期はこれはリストラなのか?と疑いの日々を過ごしていましたけど。しかし、ようやく一人の新人社員を配置してもらえました。

 

年末の繁忙期に突然でしたが、新人社員を配置されました。出来れば後ひと月ほど前位から配置してもらえれば落ち着いて仕事も教えあげる事が出来たと思っています。

 

配置してもらえただけで良かったと思って、なるべく丁寧に教えているつもりでいます。

 

パートさん達も、良かったね、やっと普通になって助かったよねとねぎらいの言葉を掛けてくれています。

 

新入社員は年の離れた若い男子です。世代というか、年齢差というかギャップ凄いですね。

 

そんな感じ?と思ってしまう事がけっこう多いです。普段はスポーツしているという事なのでコミュニケーションなどは心配ないと思っていますけど。

 

嫌にならずに長く続いてもらえると良いと思って指導していきたいですね。