日常の出来事や奮闘記

日々のパパのつぶやきです

やはり部下の社員S君が辞めたいと言い出した

  当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

papanohitorigoto.hatenablog.com

 

朝一番で会社の電話が鳴っていました。私はもう既に作業中で電話に出る事は出来ませんでした。

 

そうです、部下のS君からの休みの電話でした。私は電話に出る事ができませんでしたから事務所で話を聞いてくれたみたいでした。事務所からの内線で休みが知らされましたから。

f:id:bullpapa2:20190519224616j:plain

週一の休みは相変わらずです、パートさん達も彼が週一で休む事は定着してきているみたいです。本当は社員がそれでは困るのですが、仕方ありません。

 

一通り作業が終わって昼休みに取締役から呼び出しです。嫌な感じでした、そうですやはりS君が辞めたいと言っているそうです。仕事が嫌と言っているようです、何かあったとか色々聞かれますが全くわかりません。

 

気になると言えば、3か月経って作業の流れもわかってきたと思うので事故を起こさないように自立して仕事ができるように注意が増えた事だと思います。

 

本人なりには出来ると言っています。でも何も覚えていないんですね、ですから注意も増えますし作業も繰り返しが多くなりますから嫌だったのかもしれません。

 

勝手に出来ないような事を途中までやって出来ないから放り出して違う事をやっていたり。5分で誰でも出来る事を1時間半やっていても当たり前の態度です。

 

同僚が言っていました。仕事が嫌だって事は私の事が嫌だって事だよと。そうかも知れませんね、注意ばかり増えましたからね。

 

結局は取締役が部署移動の提案をして隣の部署へ移動だそうです。やはり私の所が嫌だったのでしょうね。

 

他の部署へ行っても同じだと思います。特に移動した部署はこれから繁忙期になりますから。他の作業者が耐えられるか心配ですけどね。

 

しかし、難しいですS君のような社員の取り扱い、あんなに難しい人は初めてです。

 ・すべてどうしたら良いか聞いてくる

 ・聞いても出来ない

 ・複数の事を覚えられない

 ・週一で休み

 ・出来ない事を勝手にやりたがる

 ・その他色々

本当は何か病気なのかと思う事も多々ありますが、どうなのか本人に直接聞くわけにもいかずです。

 

サッカーやバスケットも本当にやつているのか、などそのほかにも本当なのかと思う事もしばしばあります。移動先の部署でも何かありそうなのでそっと見守りたいと思います。