日常の出来事や奮闘記

日々のパパのつぶやきです

これって、もしかしてリストラなのかも・・・と思い始めた

  当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

普段の仕事中になんとなく感じる事を書いておきたいと思う。

 

f:id:bullpapa2:20190616200332j:plain

ほぼ毎日が同じ繰り返しの作業が多いので客観的に自分を見つめてみる。

 

ざっくりとした作業と事務仕事は内容が違うだけで、やる事は同じ繰り返しになっている。

 

もう10年以上が経っているので感覚が鈍くなっている気がしているので精神状態を保つためにもなるかもしれない。

 

 

私の仕事は


 小さい会社の工場勤務です。

 

部署は
 パートさんが10名ほどが部下にいる製造の責任者です。
 (もう1つ大きな製造部門が社内にはあります)

 

仕事内容は
 事務から肉体労働までを1人で行います。
 全て自分で行います、他の社員は居ません。

 

現在、特に疑問に思っている事。これは普通なのかどうなのか?自分では正解がよく分からなくなってしまっている事がある。

 

普段から経営者から言われる事

      (なぜ自分が言われるのか分からない事)

 


1位 おまえの部門は売上が少ないとの叱責

     ・私は営業では無いので販売の売上が少ないのは営業部門なのではないか。

      売上の責任まで製造部の私が悪いのだろうか。


2位 他の部門を見習って作業をしろ(何でおまえはやってないのか)

     ・製造工程も全く違う他の部署のやり方は当てはまらない。しかも新しく行          

      い始めた作業手順や書類作成などしらされてもいない。

      (情報の共有は無い)

 

 3位 言われなくても自分から察して作業協力をしろ、何でやらないのか。

     ・情報の共有が無いので、他の部署でいつどんな作業がされているのかもわ

      かるはずもない。自分の部門の作業で余裕なんて有るわけも無い。

 

 

会社の最高責任者から叱責されるから、私はいつも謝るしかない。

 

普段から失敗やクレームなども無いけれど。どんなに厳しいスケジュールでも製品は間に合わせてきている。

 

いつからだろう、他の作業者の失敗も自分が叱責を受けるようになったのは。