日常の出来事や奮闘記

日々のパパのつぶやきです

日々のストレスは好きな事で発散する親友に感謝

  当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

 

f:id:bullpapa2:20191027165656j:plain
親友に感謝です。


久しぶりに親友が遊びにきました。わざわざ100キロ近い距離を朝から今から行くわと連絡がきました。

 

理由は近所に食べたい料理の店があるからという事でした。まあ理由は親友らしいです。そんな事が許されるのも親友だからですが。

 

食事をしながら近況報告です。お互い色々と忙しくそれなりの責任と年齢になったよね。みたいな話を永遠にしていました。

 

その時親友がプレゼントを持ってきてくれました。お互い趣味が同じですので喜ぶアイテムは分かっています。

 

最近、私がパッとしていない事を察していたらしく、喜びそうなアイテムをわざわざもってきたみたいでした。

 

食事だけして本当にそのまま帰っていきました。親友の自由さはあの強い精神というか自由の為に強いのかわかりません。

 

早速、貰ったアイテムで久しぶりに趣味に没頭しました。

充実した達成感とワクワクした感覚です。日々の嫌な事が小さく感じます。

 

好きな事を我慢して我慢して嫌な事ばかりではいけない。それは責任を果たしている事にはなっていないと親友に言われた気がしました。

 

今まで無理だと諦めていた事が結構多いけど、趣味も許される範囲で自分の許容範囲で迷惑かけないで続けていければ良い。

 

嫌な事や無理な事はやらない、出来る事は精一杯やる。仕事が嫌なのではなく無理が嫌なんだと気づかないと搾取されて終わってしまう。

 

経営者に自分の人生を搾取されないように気を付けて生きていかなければ。

もしこれを読む人がいたら皆さんも気を付けてください。他人の人生を歩かされないように。